Norton Internet Security 2008(2)

その後分かったこと。

Shuriken 2007を使用している環境で、特定のメールでNISが落ち、その後メールの受信が出来なくなる現象が直っていない。何度か落ちると、NISが立ち上がらなくなり、再起動せざるをえなくなる。

試しにメールサーバにtelnet 110したらつながらない、、、FirefoxはつながるけどIEはつながらない。。。と思ったらバックグラウンドにFWの動作確認ウィンドウが出ていた。こういうのが多すぎて非常に時間が無駄になってしまう。

その後もホームページを見ようとすると、DNSの正引きに失敗する、DNSの正引きに非常に時間がかかる、読み込みに非常に時間がかかる、ページの読み込みに非常に時間がかかる、何故かメールの受信に失敗する(受信をやり直すと成功する)等の症状が頻出中。

更新まで50日ほど。何とかならないかなぁ・・・やっぱ倍の値段出してもカスペルスキーの方が良い気がしてきた。