Dreamweaver CS4

6月までMX 2004向けのアップグレードが安かったので、1月にAdobe CS4 Web Standardを買いました。
安いも糞も、バージョンアップの世代制限はやめてほしいですが。

気づいたことメモ。

ちなみに今まで使った物。
      • -
気づいた事など

CS4からUIがCSシリーズと同じ物になったらしい。少し違和感はあるけど、大きな戸惑いも無く使える。

  • (2009/02/17)IME(ATOK2009)をonにしていて、ファイル保存ダイアログで入力中にF10でankに変換すると、ウィンドウのメニューが開く。めちゃ使いにくい。
  • ヘルプがオンラインのみになってる?VisualStudioもウェブベースのヘルプが有るけど、DWはウェブのみ。ウェブベースのヘルプは使いにくいのでやめてほしい。
  • (2009/4/15)UIでいろいろ動作がおかしいところがあって、使う気無くし中。スタジオ8の方が良かった。ダメだこれ。Fireworksも私が使う範囲では8で十分だし。
  • (2009/5/30)最近、ファイルを開く際に、結構な確率でDreamweaverが落ちる様になった。DWを再インストールしても改善せず。
  • (2009/6/2)ファイルを開く際にDreamweaverが落ちる件、サポートセンターに聞いてみようと思ったら、基本的なサポートも有料だそうだ。結局DW8に戻してしまった。